金属加工製品を安価に届ける為の香港貿易会社1

金属加工製品を安価に届ける為の香港貿易会社1

どの様にすれば、お客様にとって安価で安全な製品を短納期でお届けできるだろう。

阪井金属製作所は日々のミーティングで、この大きな課題に挑んでいます。

hk-trading-company

私は中国にこれまで数十回足を運んでいます。
足を運べば現地の社長、メーカー、品質管理担当者と様々な人との絆を築いています。

酒宴も沢山こなしてます(^^;

そして、その中で気づいたことがあります。

 

現在、日本に営業をしてくる工場は全て貿易会社を通じて日本に販売しています。

これらの工場が、日本をターゲットにしている理由としては大きく二つ。

・回収の漏れがないこと

・中国内ローカル、欧米企業に比べて高価に販売できる。

でも、日本の品質の重要性を分かっていない会社が多すぎます。

我々が中国メーカーとの打ち合わせで良く聞く言葉は「日本の品質は厳しすぎます」です。

え?

それを分かっていて参入してきてるんじゃないの?って。

 

目先の利益を追う事しかできない会社がまだまだ多く中国にはあります。

(もちろんキチンと管理できている会社もあるにはあります。)

ローカル商社で結構な売り上げを上げている会社はあります。

貿易権利のない工場を束ねて安価な工場から製品を調達しているんですね。

しかも、品質管理は二の次にしてね。

 

それなら、我々が深センで管理を行えば、お客様にとって安全で低コストな提供ができますよね。

そして我々は深センに合弁会社を設立することにしたのです。

金属加工製品を安価に届ける為の香港貿易会社2につづく。

 
お問い合わせ・見積依頼

お問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて承ります。
zoomなどによるオンラインミーティング対応可能です。
ご質問やご相談もお気軽にどうぞ。

お問合せ・見積依頼はこちら

金属加工製品を安価に届ける為の香港貿易会社1

お問い合わせ・見積依頼

問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて承ります。
zoomなどによるオンラインミーティング対応可能です。
お問合せはこちら

失敗のない海外調達!

読切!無料メルマガ!
失敗のない海外調達
3つの方法

会員募集中】

メールマガジン

会社案内

株式会社阪井金属製作所
〒545-0001
大阪市阿倍野区天王寺町北2-20-5
TEL:06-6713-6159
会社案内はこちら
ご来社時のお願い

採用情報

阪井金属製作所の求人/採用情報はこちら
業務拡大につき人材を求めております。笑顔あふれる楽しい職場です! 私たちと一緒にはたらきませんか?
採用情報はこちら

事業継承・財務相談窓口

事業を再構築したいモノづくり企業へのアドバイスをしています。ご相談受付中!事業の今後にお悩みの方、諦める前に相談してみませんか?
事業を再構築したいモノづくり企業へのアドバイスをしています。事業の今後にお悩みの方、諦める前に相談してみませんか?
事業継承・財務相談窓口はこちら

金属加工.net

ねじネジ.net ステンレスネジの激安サイト

 

このページの先頭へ戻る