春節時(旧正月)の金属加工の調達準備は万端ですか?

春節時(旧正月)の金属加工の調達準備は万端ですか?

日本での正月は1月1日がお休みですが、アジアの多くの国は旧正月を盛大にお祝いします。

日本では長くて1週間ほどの休みになりますが中国の場合、長い場合1ヶ月以上工場が止まることもあります。

春節03
 

旧正月休みを長い国からの調達は、この時期は悩みが多い時です。

旧正月をお祝いする国(地域)は中国、韓国、台湾、香港、ベトナム、シンガポール等です。

アジアの殆どの国で大型連休となります。

当然、その間、調達は出来ませんよね。

私達もその間の調達をどうにか出来ないかとお客様によく相談を受けます。

どのようにこの期間は対策を練ればよいのでしょうか?

一つは生産計画を立てて早めの調達を行うことです。当たり前ですが。

しかし、計画通りに行かないことも、まま良く有ることですよね。

もう一つは日本での調達をその間行う。

納期や品質には恐らく問題無いかと考えますが、海外でのコストを日本での調達で合わせることは、かなり困難でしょう。

あと一つは春節の影響を受けにくい国からの調達です。

フィリピン、マレーシア、インドネシアなどの国がそれに当たるでしょう。

ただし上記の国でも旧正月では休みの設定があるので注意が必要です。

春節07
 

阪井金属製作所の海外調達は中国、ベトナムの他に、フィリピン、マレーシアなどの金属加工ネットワークがございます。

お客様の納期、品質、ロットの他に長期連休の場合でも他国に振り返るなど柔軟な調達が可能です。

 
ご質問やご相談は、お気軽にどうぞ。

お電話でのお問合せはこちら

06-6713-6159

お問い合わせフォームはこちら

お問合せ・見積依頼はこちら

春節時(旧正月)の金属加工の調達準備は万端ですか?

会社案内

失敗のない海外調達!

読切!無料メルマガ!
失敗のない海外調達
3つの方法

会員募集中】

メールマガジン

お問い合わせ

株式会社阪井金属製作所
06-6713-6159

〒545-0001
大阪市阿倍野区天王寺町北2-20-5
web@sakaikinzoku.com

お問合せはこちら

金属加工ナビゲーター阪井金属製作所代表取締役社長阪井博史のブログ

金属加工.net

ねじネジ.net ステンレスネジの激安サイト

 

このページの先頭へ戻る