ベトナムの工場でアルミ切削加工を行ない品質確認をしました。

ベトナムの工場でアルミ切削加工を行ない品質確認をしました。

アルミ切削加工製品のサンプルをベトナム協力工場でサンプル製作を行ないました。
材質:A6061 表面処理:アルマイト黒
アルミ加工はキズの管理、アルマイト処理によるネジの管理など他の材質に比べて慎重に行う必要があります。

今回は工場リサーチを行ない期待を持てる2社にサンプルを依頼しました。

・A社のサンプル
非常に良く出来ていました。キズもほぼ無く、M2のゲージ管理も問題無しでした。
アルマイト処理は日系工場に頼んでいるらしく非常に良い仕上がりでした。
量産もこのレベルで仕事をして貰えると我々のベトナムの展開も明るいです。

・B社のサンプル
アルマイト処理後に油のようなものを吹き付けているようでした。
こすると黒い汚れが出て来ており、それが油性分のものなのか、それとも封孔処理が
うまくいっていないのかが現状ではまだ分からないので調査が必要です。
現状では、まだ量産はGO出来ない品質レベルです。

やはり初期流動性品に関してはサンプルを製作して仕上がりを確認することが必須となります。
海外調達において見積もり後、すぐに量産に掛かるのはリスキーです。

A社のサンプル製作依頼は3度目で、初回の製品のレベルは日本企業に納入するには
程度の低いものでしたが、非常に品質レベルが向上して来たことが何よりも嬉しかったです。

ベトナム工場では今後も品質管理の指導を行い、よりレベルアップを目指していきます。

 

IMG_1777_R IMG_1780_R IMG_1790_R
 
お問い合わせ・見積依頼

お問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて受け付けております。
ご質問やご相談もお気軽にどうぞ。

お問合せ・見積依頼はこちら

ベトナムの工場でアルミ切削加工を行ない品質確認をしました。

会社案内

失敗のない海外調達!

読切!無料メルマガ!
失敗のない海外調達
3つの方法

会員募集中】

メールマガジン

お問い合わせ・見積依頼

問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて受け付けております。お気軽にご相談ください。
お問合せはこちら

金属加工ナビゲーター阪井金属製作所代表取締役社長阪井博史のブログ

金属加工.net

ねじネジ.net ステンレスネジの激安サイト

 

このページの先頭へ戻る