深センの協力工場に訪問しました。

深センの協力工場に訪問しました。

約1年ぶりに深センに出張しました。既存の協力工場のチェックと新規の工場訪問です。

factory_shenzhen01

関係先の3社の工場に関しては相変わらず品質管理がキチンと出来ていました。
別の工程に移動する時もキチンとトレーで持ち運んでいて(ステンレスだったのに)品質管理をキチンと重視しているところに改めて信頼を寄せました。

factory_shenzhen02

その内の1社の社長との会談で日本市場に関しては自社は介入せず阪井金属製作所に任せると言ってくれました。
弊社を信頼してくれて本当に嬉しい限りです。

この工場の得意な加工分野は下記の通りとなります。
材質:アルミニウム、銅、ステンレス、ゴム
寸法:CNC旋盤φ1-250、マシニングX1,600Y900Z450
数量:1-100,000個(大きさによる)
納期:15-30日間

その他に今回の工場見学では既存の委託先の他に切削加工会社、プレス加工会社、ダイカスト製造会社を各1社を回りました。

やはり現状メインで使っている委託先の管理が、先に行っていると感じました。

factory_shenzhen 03

但し、これからの改善活動次第では弊社のお手伝いをお願い出来るかもしれません。
残念ながら1社だけ終業中にワーカーがタバコを吸っている工場がありました。
それはもう論外としか言いようが無いですね。
工場の中も乱雑でした。
やはり、ネットだけで完結させずにキチンと工場を見に行く事が肝心です。

d813c3de_Rお問合せはこちら

 

 
お問い合わせ・見積依頼

お問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて受け付けております。
ご質問やご相談もお気軽にどうぞ。

お問合せ・見積依頼はこちら

深センの協力工場に訪問しました。

会社案内

失敗のない海外調達!

読切!無料メルマガ!
失敗のない海外調達
3つの方法

会員募集中】

メールマガジン

お問い合わせ・見積依頼

問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて受け付けております。お気軽にご相談ください。
お問合せはこちら

金属加工ナビゲーター阪井金属製作所代表取締役社長阪井博史のブログ

金属加工.net

ねじネジ.net ステンレスネジの激安サイト

 

このページの先頭へ戻る