深センでの交通について

深センでの交通について

深センでは比較的交通網が整っています。

電車、地下鉄、バス、タクシーなどなど。

深夜でなければ地下鉄を使えるなら便利で安価です。

バスは複雑なのでまずは現地の人と一緒に乗って覚えると良いでしょうね。

shenzhen-transportation

 

どうしても頻繁に利用するのがタクシーなんですが、気をつけないといけない点を数点。

深センタクシーに乗りましょう。

深センタクシーには赤と緑がありますが南山、福田区に入れるのは赤タクだけです。

緑タクに蛇口のフェリーターミナルに連れて行けと行っても無理ですから気を付けましょう。

赤タクは比較的、安全なのですが緑タクは中には地元民でなければ遠回りしたりする輩がいるらしいので気を付けましょう。

 

深センから北にある東莞市のタクシーは地元民以外は気をつけたほうが良いです。

東莞の工場の人間がホテルに戻るなら絶対バスで帰りなさいとバスターミナルを案内してくれたほどですから。

あと、深センから東莞に行く場合はドライバーはメーターを倒しませんから、直接金額の交渉となります。

まぁ、それも大変です。

 

僕は大体工場の人間に迎えに来てもらってます。

バスで行くのも帰るのもバス停を経由するので倍以上時間が掛かりますからね。

 

それにしても中国は広いので移動に一時間以上かかるのは当たり前です。

そして、タクシーも全ての道や場所を知り尽くしているわけではないので、ナビもあまり当てにならないのでAppleの地図(google mapはほぼ使えません)でも見ながら道を教えないと行けません。

 

そんな事をしていると日本がいかに便利な国かという事に気付きますね。

便利すぎなのかもしれませんがね。

 
お問い合わせ・見積依頼

お問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて受け付けております。
ご質問やご相談もお気軽にどうぞ。

お問合せ・見積依頼はこちら

深センでの交通について

会社案内

失敗のない海外調達!

読切!無料メルマガ!
失敗のない海外調達
3つの方法

会員募集中】

メールマガジン

お問い合わせ・見積依頼

問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて受け付けております。お気軽にご相談ください。
お問合せはこちら

金属加工ナビゲーター阪井金属製作所代表取締役社長阪井博史のブログ

金属加工.net

ねじネジ.net ステンレスネジの激安サイト

 

このページの先頭へ戻る