ベトナム協力工場ネットワーク構築−ハノイ編−

ベトナム協力工場ネットワーク構築−ハノイ編−

2014年5月からJETROハノイの進出準備室のレンタル開始と同時にハノイとホーチミンに視察に行って来ました。

今回の視察のメインは機械加工工場の開拓です。

ハノイでは3工場、ホーチミンでも3工場を訪問しました。

今回はハノイの工場の紹介です。

最初に訪れたのはハノイの郊外、ハイフォン市よりの工場です。

izs7a

ベトナムの工場らしくメインの機械はほぼ日本製の中古機械です。

CNCが5台、マシニングが3台、ワイヤーカット機が1台といった

小規模な工場です。

工場は24時間稼働2交代制で運用しています。

YDGKR

雑な感じではありますが工程指示書も製品毎にありました。

また図面や指示書もファイリングされていて最低限の管理は

行なっている様に思えました。

Xgsnc

ワイヤーカット機です。

検査設備もまだまだ貧弱ですが小規模ながらも社長が非常に前向きで

これからも指導次第では難易度の高い製品供給も望めそうな工場でした。

早速サンプルを依頼しましてホーチミンに移動する3日後にワザワザ

3時間も掛けてノイバイ空港まで届けてくれました。

弊社からも沢山アドバイスを預けて良い工場に育てて行きたいと思います。

 
お問い合わせ・見積依頼

お問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて受け付けております。
ご質問やご相談もお気軽にどうぞ。

お問合せ・見積依頼はこちら

ベトナム協力工場ネットワーク構築−ハノイ編−

会社案内

失敗のない海外調達!

読切!無料メルマガ!
失敗のない海外調達
3つの方法

会員募集中】

メールマガジン

お問い合わせ・見積依頼

問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて受け付けております。お気軽にご相談ください。
お問合せはこちら

金属加工ナビゲーター阪井金属製作所代表取締役社長阪井博史のブログ

金属加工.net

ねじネジ.net ステンレスネジの激安サイト

 

このページの先頭へ戻る