契約を結ぶために、利益なしで見積りを出す中国金属加工会社

契約を結ぶために、利益なしで見積りを出す中国金属加工会社

皆様の業種が機械関係、金属関係の会社であれば相変わらず中国からの営業のメールがメールボックスに届いているかと思います。

どんな案件でもいいから一度見積りを出してください。

すぐに見積もり回答が届きます。

no-commitment-for-chinese-company

「見積り回答は即日、納期は1週間!」

海外調達製品が1週間で手元に届いたら嬉しいですよね。

価格は安いですしね。

取引の初めは本当に彼らは誠実に仕事をしてくれます。

日本で合わない見積りもやりますよって、価格も安い。

サンプルも無料で作ります。やらしてくださいって。

 

口座を開いてもらうためなら、契約を結んでもらうためなら、客先のトンデモナイ希望価格に合わせてくれます。

ただし、短期的に利益が上がるかどうかを彼らは見ています。

営業の女性担当者は当初は本当に親切です。

見積りも納期回答も早い。

電話してみると一生懸命日本語で話ししようと一生懸命。

そんな所を感じると男性なら仕事振ってみるかなぁなんて気持ちになるかもしれません。

 

でも、決めるのはこちらでは無く中国の貿易会社です。

旨みがあれば取引は続行。

なければフェードアウト。

 

ハッキリしてます。分かりやすいです。

取引後も問題がなければ良いのですが、問題が起こったらフォローしてくれない場合も多々多々。

取引量が増え無いと、そのうち見積もり回答も来なくなります。

優しく対応してくれた営業担当者も倦怠期の奥様のような冷たさです。

日本人と外国人は基本的に違うと肝に銘じて取引するべきでしょうね。

 

阪井金属製作所は自社資本の香港貿易会社を通じて工場から直接、加工製品を調達しています。

中間マージンを抑えてコストと品質を両立させた調達を行っています。

 
お問い合わせ・見積依頼

お問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて承ります。
zoomなどによるオンラインミーティング対応可能です。
ご質問やご相談もお気軽にどうぞ。

お問合せ・見積依頼はこちら

契約を結ぶために、利益なしで見積りを出す中国金属加工会社

お問い合わせ・見積依頼

問い合わせフォームまたはお電話・FAX・メールにて承ります。
zoomなどによるオンラインミーティング対応可能です。
お問合せはこちら

失敗のない海外調達!

読切!無料メルマガ!
失敗のない海外調達
3つの方法

会員募集中】

メールマガジン

会社案内

株式会社阪井金属製作所
〒545-0001
大阪市阿倍野区天王寺町北2-20-5
TEL:06-6713-6159
会社案内はこちら
ご来社時のお願い

採用情報

阪井金属製作所の求人/採用情報はこちら
業務拡大につき人材を求めております。笑顔あふれる楽しい職場です! 私たちと一緒にはたらきませんか?
採用情報はこちら

事業継承・財務相談窓口

事業を再構築したいモノづくり企業へのアドバイスをしています。ご相談受付中!事業の今後にお悩みの方、諦める前に相談してみませんか?
事業を再構築したいモノづくり企業へのアドバイスをしています。事業の今後にお悩みの方、諦める前に相談してみませんか?
事業継承・財務相談窓口はこちら

金属加工.net

ねじネジ.net ステンレスネジの激安サイト

 

このページの先頭へ戻る